2008年09月07日

タコライスが食べたくて

昨日、「Ele Future」の「社員 pon」さんのブログを見たら、急にタコライスが食べたくなってしまいました!

記事を読むまで「タコライス」の「タ」の字も頭になかったというのに・・・


食べたい!食べたい!食べたい!


この衝動は、一体何!?

あぁ〜、もうガマン出来ませんicon114


ネットでレシピを調べ、会社帰りにスーパーへ立ち寄り、食材を購入。

はいっ!作ってみましたっ!

タコライスが食べたくて

調べたレシピにプラスで、アボカドも乗せちゃえ!
ハラペーニョも乗せちゃえ!

うわー、見た目がなんだか分かんない状態になってるけどicon10
味は、まぁ、良しとしましょうface01





う〜ん、でもやっぱり本場で食べたいなぁ・・・

スポンサーリンク

同じカテゴリー(食卓)の記事画像
「ぱんつくったことある」
にわか主婦の朝食
にわか主婦の晩餐
にわか主婦?
ふわふわ!
ひとやすみ
同じカテゴリー(食卓)の記事
 「ぱんつくったことある」 (2009-05-26 17:26)
 にわか主婦の朝食 (2009-05-25 17:25)
 にわか主婦の晩餐 (2009-05-24 17:24)
 にわか主婦? (2009-05-23 19:15)
 ふわふわ! (2009-02-13 20:13)
 ひとやすみ (2009-01-27 21:27)

Posted by かんちゃん at 22:15│Comments(10)食卓
この記事へのコメント
作る行動にうつすのがさすがですね~
自分だったら食べに行きますからw
Posted by 黒幕黒幕 at 2008年09月07日 23:40
ちょっと、かんちゃん!
タコライスといえば、私。
タコライス(だけは)得意なのよー。
沖縄料理会をするときには
お呼びしますわ。

先日はお花をありがとう!
とてもきれいで、みんなも喜んでました♪
忙しいと思うけれど、また遊びにきてね~!
Posted by GardenGarden at 2008年09月08日 09:10
おぉ~!!
思い立ったら即行動!!
しかも手作りってとこがすごいですね。
私なんてレトルト・・・^^;
私も今度アボカド乗せてみま~す^^

pon
Posted by Ele Future at 2008年09月08日 15:09
>黒幕さん
レシピを見たら、割と簡単そうだったもので(^^;)
野菜は切るだけ、お肉もひき肉を炒めるので、結構短時間で出来ましたよぅ(*^^*)


>ヨウコさん
わぉ!ヨウコさんがタコライスの達人だったとは!
そりゃ、是非頂きたいものですにゃ〜(^^)
「沖縄料理会」だなんて、うひー!ステキ☆

(お花の事、記事にして下さってありがとゴザイマス)


>ponさん
アボカド、合いそうでしょ〜?
ちょっとメキシカンな気分で(*^^*)
でも、レトルトも興味あるなぁ。
見つけたら買いますっ!・・・沖縄で。
Posted by かんちゃん at 2008年09月09日 18:13
タコライスめっちゃ美味しそうや☆
いつかお料理会を開きましょう。
Posted by のぶちん at 2008年09月09日 20:39
>のぶちん
ほんとー?ありがとさん(*^^*)
お料理会いいねぇ♪
そういえば「バカバカしい香港映画上映会」も、まだやってなかった・・・(^^;)
Posted by かんちゃん at 2008年09月10日 18:21
あっ!!

タコライスの素買ったのに開けてないや(汗)
思い出させてくれてありがとう~~~(^^)ノ
Posted by o-chan at 2008年09月10日 21:00
>o-chanさん
「タコライスの素」!?
という事は、沖縄へ行って来たんですかぁ〜?
いいなぁ、いいなぁ♪
Posted by かんちゃん at 2008年09月11日 09:01
かんちゃんこんにちは。

これがですねぇ・・・、輸入雑貨店にたまたま山積みされてまして(汗)
沖縄はまだ一度しかないです(悲)
Posted by o-chan at 2008年09月12日 18:51
>o-chanさん
なるほど〜、沖縄に行かずして手に入るとは!
輸入雑貨店かぁ、楽しそうですね(^^)
Posted by かんちゃん at 2008年09月14日 16:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。