2008年03月08日

友部正人さんのライブへ!

行って来ました〜!

友部正人「歯車とスモークド・サーモン」発売記念ライブ!

友部正人さんのライブへ!

会場へ向かうまでの間、車の中で友部さんのCDを聴いていたので、ライブが始まって、ナマ身の友部さんの声が聴けると、ドキっとしますね・・・なんだか。
うん!これぞ、ライブの醍醐味♪

いや〜、もう2時間!休憩なしで、次々と唄い続ける、友部さん!
大丈夫ですか・・・?なんて、ちょっと気にしつつも、新譜に収録されている曲をはじめ、過去の曲も、いろいろ聴けましたっ!

私が好きな曲も聴けて、大満足♪



終演後、友部さんプロデュースのポエトリー・リーディングのライブDVDの予告編が数分間上映され・・・
CDとともに、購入しちゃいました〜。

友部さんもモチロンの事、私がやられてしまったのは「たま」の石川浩司さん!
だってさ、だってさ・・・

「蛇口から納豆!」

もう、たまらんです・・・「たま」だけにicon10



そういえば、昨日の会場には、喫煙する方が全くいなくて、快適に楽しめました!
(私、ケムリ苦手なんです・・・)

ピッキンは、別に禁煙ではないはずなのに。
はぁ〜、ライブ会場で無煙で音楽を楽しめるって、ほんと素晴らしいです!
ブラボー!
スポンサーリンク

同じカテゴリー(ライブ見聞録)の記事画像
ROCK ONLY?へ
国分寺ライブにて7/11
「GOLDEN SHAMPAGNE NIGHT」終了
revueのreview
Thank you for the ・・・
宇宙だった・・・
同じカテゴリー(ライブ見聞録)の記事
 ROCK ONLY?へ (2009-11-29 12:07)
 国分寺ライブにて7/12 (2009-07-14 22:14)
 国分寺ライブにて7/11 (2009-07-13 21:13)
 「GOLDEN SHAMPAGNE NIGHT」終了 (2009-06-21 18:21)
 revueのreview (2009-05-17 11:19)
 Thank you for the ・・・ (2008-11-17 23:39)

Posted by かんちゃん at 13:19│Comments(7)ライブ見聞録
この記事へのコメント
おお!ライブ行ってきたんですね。

そうそう、私もライブはいいなぁ~と思っても
煙にいぶされるかと思うと、どうも
足が遠のいてしまうっていうのがあるんですよ!
演者も副流煙の中で

快適な、環境で友部さんの音楽を楽しめてよかったですね。
Posted by 黒雷鳥 at 2008年03月08日 13:33
「蛇口から納豆!」って何ですか~?
気になる~?
今朝から納豆ネタで3・4・5人で盛り上がっています。
Posted by マリー at 2008年03月08日 14:40
↑演者も副流煙の中で
歌ったりするの、たいへんだもんね。
Posted by 黒雷鳥 at 2008年03月08日 15:50
こんにちは。

クリーンな雰囲気で聴けたのはいいですね~(^^)
私も一切吸いませんので、モクモクが充満してる部屋はちょっと・・・
Posted by ぶーさん at 2008年03月09日 11:23
そう言われれば、タバコの煙無かったねー、気付かんかったです。
友部のライブって、いつもああいう感じで淡々と進んで、聞く方も結構みんな静かに真面目に聞く人が多いから、たぶん他のライブと集まる人種が違うんだよ。ナリハラは絶対に来んな。
Posted by ネコ先生 at 2008年03月09日 17:28
>黒雷鳥さん
そうだと思います・・・
ご自分も喫煙者の方だったら、まぁなんでもないと思いますが、非喫煙者の方だったら、特に唄う方なんて、ノドにきそうですもんね・・・


>マリーさん
あはは(^^)
「蛇口から納豆!」は、石川さんのネタ(?)です。
その後に、「イヤデス」と続きます。
あと、「駅から徒歩10年 イヤデス」とか・・・


>ぶーさん
お!ぶーさんも!素晴らしい!
私、モクモクしてると逃げ出したくなりますもん・・・


>ネコ先生
以前、摩訶舎が会場になった時は、ちょっと雰囲気違うかな〜と思いましたが、ピッキンでは、ああいう感じですよね(^^)
確かに、ナリハラさんからは「フォーク」のニオイは感じらせませんよね・・・あはは。
Posted by かんちゃん at 2008年03月10日 09:06
ネコ先生
実名で俺をいじるのやめてくださいよ・・。
かんちゃんも、つっこまないでよ・・。
俺のフォークは鋭く落ちますよ・・、ごめん野球でぼけてみました。
Posted by ナリハラ at 2008年03月10日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。