2008年08月01日

川上未映子さん&坂本弘道さんライブ〜その1〜

うわー、もう時間がずいぶん経ってしまいましたが・・・

ぜひぜひ記録しておきたかったのですよ「川上未映子さん&坂本弘道さんライブ」。

川上未映子さん、といえば、芥川賞を受賞された作家さん。
そして、歌手活動もされてるんですよね。
「分筆歌手」というんですね。

未映子さんに興味を持ったのは、「容姿」でした。
受賞後、新聞にインタビューとともに写真が掲載されていて。
黒髪のおかっぱ頭、キレイなお顔立ちで凛としていうようで、物憂げな雰囲気もあるうよな表情・・・
(そして、年齢もね、同い年なんですよね、実は)

作品は読んだ事もないのに、気になっていました。

それから、作品には触れないまま今年の春になり、あるサイトで、名古屋で川上未映子さん&坂本弘道さんライブが行われる!という事を知りました。

あの、川上未映子さんのライブ!
さらに、坂本弘道さんと共に!

チェロ奏者の坂本さんは、私が好きなミュージシャンの一人でして、こんなステキなライブが名古屋で聴けるなんて!
という事で予約した訳です。(予約制だったので)


さてさて。ライブ当日。
せっかくの名古屋行きなので、私は夏物セール中の高○屋などでお買い物をしてから、会場へ向かいました。

ライブの会場は、大学時代所属していたサークルの先輩ご夫婦がやってみえるカフェで、名駅のすぐ近くにある、アジアン風の雰囲気がステキなお店です。

4時開演の5分前に到着してみると・・・
店内は、もういっぱい!
お客さんたちは、もう既にお店の奥のほうから詰めて座っているので、私が座れたのは、前列のほうでした。

私が座った位置から未映子さんまでの距離、1.5メートルくらい。
私が座った位置から坂本さんまでの距離、1メートルくらい。

そんな目の前でライブが始まりました。

川上未映子さん&坂本弘道さんライブ〜その1〜

<つづく>

スポンサーリンク

タグ :音楽ライブ
同じカテゴリー(ライブ見聞録)の記事画像
ROCK ONLY?へ
国分寺ライブにて7/11
「GOLDEN SHAMPAGNE NIGHT」終了
revueのreview
Thank you for the ・・・
宇宙だった・・・
同じカテゴリー(ライブ見聞録)の記事
 ROCK ONLY?へ (2009-11-29 12:07)
 国分寺ライブにて7/12 (2009-07-14 22:14)
 国分寺ライブにて7/11 (2009-07-13 21:13)
 「GOLDEN SHAMPAGNE NIGHT」終了 (2009-06-21 18:21)
 revueのreview (2009-05-17 11:19)
 Thank you for the ・・・ (2008-11-17 23:39)

Posted by かんちゃん at 12:12│Comments(3)ライブ見聞録
この記事へのコメント
オォ〜!気になる〜!早く続きが読みたい!
Posted by nomasa at 2008年08月01日 19:59
忘れてたのかと思ったよ!
続き楽しみにしています。

ちなみに明日はライブです・・・
20時50分からなので、お芝居終わって来れたら来てくださいね!
Posted by たくや at 2008年08月01日 21:23
>nomasaさん
おっ!ありがとうございます(^^)
続きは、本日・・・の予定です♪


>たくやさん
文章にするのに時間がかかりました(^^;)
ライブ、結構遅い始まりなんですね。
行けるかもー!
Posted by かんちゃん at 2008年08月02日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。