2008年09月21日

中毒☆

耳を通しておくべき音源がいろいろある、今日この頃。

・・・ですが、やっぱり、これ聴いちゃってます!

中毒☆

スガシカオ「FUNKAHOLIC」

今月発売された、スガシカオさんの新譜!


実は、前作の「PARADE」は、ワタクシ的には、ちょっと物足りなくてですねicon10

今回「FUNKAHOLICって!中毒にしてくれちゃうんですか!?ほんとに?」と思っていたんですが・・・

「きたー!」ですよ。あはは。

1曲目のイントロからして、もうもう、笑えるくらいの、どファンク。
この曲、がっつり入ったホーンセクションが気持ちイイ!
そして、スガさんっぽい歌詞も痛快だわー。


私、日本語の歌詞で「レンアイ」とか「セイシュン」みたいな事を熱く、切々と唄われると、「ひぇ〜、恥ずかしい」と思ってしまって、あまり聞けなかったりするのですicon10

(そんな訳で?バカバカしくて、ナンセンス!な歌詞は大好きですface03


「PARADE」に収録されている曲って、割と前向きな、全うな歌詞が多いような気がして。

それに比べ、「FUNKAHOLIC」に収録されている曲の歌詞って、スガさんっぽい、毒気があるというか、ちょっとひねくれていたり、尖っている雰囲気があって、うれしかったのです。
それと、スガさんと言えば、ちょいエロも重要な要素ですかね。あはは



それと、このCD初回版はDVD付き。

きゃあ!唄うスガさん!ギター弾くスガさん!
う〜ん、セクスィーicon81
そんな姿に「ドキドキしちゃう」!

書き出したらキリがないな・・・icon10


さて。
スガさんのアルバムでは、必ず!と言っていい程、お名前をお見かけするドラマー、沼澤さん!

これから「ナマ沼澤さん」(←言いにくい)のプレイを目の前で堪能して来ますっ!
スポンサーリンク

同じカテゴリー(聴いてゴキゲン)の記事画像
ゆるゆるクリスマス気分
Gardenさんへ
生活向上委員会=セイコウイ
回復
スカっとしたい!
Hello!!
同じカテゴリー(聴いてゴキゲン)の記事
 ゆるゆるクリスマス気分 (2008-12-15 18:30)
 Gardenさんへ (2008-12-03 12:03)
 生活向上委員会=セイコウイ (2008-11-09 22:56)
 回復 (2008-10-24 23:38)
 スカっとしたい! (2008-10-07 23:59)
 Hello!! (2008-09-17 12:17)

Posted by かんちゃん at 18:21│Comments(2)聴いてゴキゲン
この記事へのコメント
スガさぁぁぁん、是非私も聞かなきゃ♪見なきゃ☆
やっぱり、ぱりぱり、セクスィーでしたか。
スガさんのドラマーの方が、高山に来られたんですか?
スゴイですね。
Posted by マリーマリー at 2008年09月23日 05:21
>マリーさん
も〜ぅ、セクスィー!ですよ(*^^*)
ぜひぜひ、ご覧になって下さい♪

そうなんですよ!スガさんを始め、有名アーティストの方と共演されているドラマーさんが目の前で演奏していましたぁ〜!!!
ステキでしたよ〜(^^)
Posted by かんちゃん at 2008年09月23日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。