2008年01月08日

beauty and harmony

昨日の写真にもちらりと写っていた、吉田美和さんの「beauty and harmony」は、実は好きなアルバムの一つです。

beauty and harmony

このアルバムを買った当初、「どういうとこが好きなの?」と聞かれて「歌詞」と答えていました。



あ、そういえば!
これぞ「ガーリー」かも!




さてさて。

その頃サークル内では、このアルバムはバックのミュージシャン達が豪華だ!という話で盛り上がり、「デビット・T・ウォーカーが・・・」みたいな話になり、私がデビット・T・ウォーカーを知らないと言ったら、先輩に「ドリカム好きなら、そのくらい聴いとけ!」くらいな事を言われまして、私は早速買いに行った訳です。

beauty and harmony

「DAVID T.WALKER / Beloved」

今では、お気に入りです。
ジャケットもかわいい♪

しかも、これ、「バート・バカラック集」なんですね。
バート・バカラックの曲ばかり、のみです。

あ、それで、「beauty and harmony」が入り口になり、デビット・T・ウォーカー(デイヴィッドかな・・・?)や、バート・バカラックも好きになりました、という話。

スポンサーリンク

タグ :音楽
同じカテゴリー(聴いてゴキゲン)の記事画像
ゆるゆるクリスマス気分
Gardenさんへ
生活向上委員会=セイコウイ
回復
スカっとしたい!
中毒☆
同じカテゴリー(聴いてゴキゲン)の記事
 ゆるゆるクリスマス気分 (2008-12-15 18:30)
 Gardenさんへ (2008-12-03 12:03)
 生活向上委員会=セイコウイ (2008-11-09 22:56)
 回復 (2008-10-24 23:38)
 スカっとしたい! (2008-10-07 23:59)
 中毒☆ (2008-09-21 18:21)

Posted by かんちゃん at 21:21│Comments(7)聴いてゴキゲン
この記事へのコメント
ナヌ?バート・バカラック?
バート・バカラックといえば、わたくし、リアルタイムで聴いています。
大好きでした!
でも、デビット・T・ウォーカーさんはぜんぜん知りません・・・汗
Posted by コバコバ at 2008年01月08日 23:00
>コバさん
わーおー!
ほんとですか?バカラック良いですよねぇ(^^)

デビット・T・ウォーカーさんは、私も吉田美和さんとのと、このCDくらいしか知らないんですけどね(汗)
Posted by かんちゃん at 2008年01月09日 09:02
ドリカム世代のはずなのに、よくよく考えるとじっくり聴いたことないわい。デビットさんもバートさんも聴いたことないが興味あります☆
今度聞いてみるっす!!
Posted by のぶちん at 2008年01月09日 22:18
>のぶちん
よかったらデビットさんのCD、お貸ししますわよん♪
Posted by かんちゃん at 2008年01月12日 11:16
広辞苑のポスターは

椎名林檎×吉田美和

だそうです。
Posted by coffeesora at 2008年01月13日 13:17
かんちゃん、昨日はありがとう♪

実家に、ドリカムワンダーランド(それも95年の!)ビデオがあるのを思い出して、
借りて(?)きたよ~!
今度一緒に見よう♪(もしかして持ってる?)
Posted by ふれっちふれっち at 2008年01月13日 22:02
>coffesoraさん
すごい情報ありがとうございます!
それは、10年ぶりに改訂されるという広辞苑の・・・っ!
意外なお二人のような気がしますが「歌姫共演」ですね〜。


>ふれっちさん
先日(←遅すぎですね・・・スイマセン)はありがとうございました!

私はビデオは持ってないです!
うわ!それ見たいです!また今度ぜひ、お願いします♪
Posted by かんちゃん at 2008年01月16日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。